SSブログ



おなかスッキリ!乳酸菌発酵エキスと贅沢ポリフェノール【善玉元気】

チアシード 便秘 [チアシード 便秘]

チアシードで、便秘改善♪
それは、そうらしいのですが、食べ方を間違えると、逆に便秘になってしまうこともあるんだそうです。

というのも、チアシードに豊富に含まれている食物繊維には、不溶性と水溶性と両方の食物繊維が含まれているのですが、
この中の、不溶性の食物繊維は、腸の中を掃除してくれるのですが、便秘の人が、大量に摂取すると、便が詰まりやすくなってしまうんだそうです。
また、チアシードは、水分を吸って、膨張する性質があるので、チアシードを食べるときに、充分な水分をいっしょに摂っておかないと、消化器官の中の水分を吸ってしまって、便が硬くなるっていうことも、起こるんだそうです。

そのため、便秘改善のためには、水分を十分に摂ること、
ないし、チアシードを、あらかじめ、水などに付けて、膨張させておけば、消化器官の中の水分が吸い取られることは、ないんだそうです。

注意しましょう♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
えごま油 便秘ガッテン 便秘 ブログトップ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

人気ブログをblogramで分析


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。